スポンサードリンク

 

スポンサードリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宮崎駿監督話題の作品「崖の上のポニョ」の全貌が明らかになる日が…「崖の上のポニョ」制作密着から宮崎駿監督の秘密が~ 

宮崎駿監督話題の作品「崖の上のポニョ」の全貌が明らかになる日がやってくるようですね~茂木健一郎さんのプロフェッショナル仕事の流儀で宮崎監督にスポットを当て、「崖の上のポニョ」の制作過程を300日にわたって密着した様子を「宮崎駿のすべて ~ 「ポニョ」密着300日 ~」と題して8月5日に特番で放送するようですね~「崖の上のポニョ」制作密着から宮崎駿監督の秘密がどれだけ明らかになるのか放送が楽しみですね!
スポンサードリンク
[ 2008/07/30 17:23 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

サントリーはビールの他にサントリー健康食品やサントリーサプリメントなども出しているだけあって~ 

サントリーのレシピde cookingのページには様々なレシピが検索できて今晩の料理は何にしようかな?と迷った時に便利ですね!サントリーはビールの他にサントリー健康食品やサントリーサプリメントなども出しているだけあって必須脂肪酸ARA(アラキドン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)がたっぷりとれる簡単・お手軽レシピ、マカディア レシピ、フラバン茶 健康レシピ、ゴマを使ったレシピなどの健康を考えたレシピまであって栄養のバランスのとれたものになっていましたね。それに、和食、イタリア料理、フランス料理、中華料理からアジア料理、創作料理、無国籍料理の分野まであって飽きないですね!そして、サントリー健康食品のサイトには、美感遊創のページには、健康に関する知恵だったり、土地の料理レシピが満載で勉強になりますね!
スポンサードリンク
[ 2008/07/18 18:35 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

トメちゃんの巣が強行に(笑)?リニューアル…猫に熱中症って~ 

くるねこ大和のトメちゃんの巣が強行に(笑)?リニューアルされて押し入れで快適な生活を送っているのでしょうかね?でも、人間もそうだけど新築の家ってなかなかしっくりこない住み慣れていたところのほうが良かったと感じることもあるけど住んでいるうちにだんだんそれが当たり前になって慣れてくるんですよね~あまり大きな変化を好まず猫も人間も現状維持を望むもののようですね~それにしても、トメちゃんいくら押し入れ大好きとはいえ、これからますます暑くなって夏本番という時に押し入れに籠もるとは大丈夫なのかなあ~猫に熱中症ってないのかなあ~押し入れは湿度が高そうなだけに心配~
スポンサードリンク
[ 2008/07/14 12:11 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

次回の情熱大陸の主役・ロボットクリエイター・高橋智隆(たかはし ともたか)さんは、グランドキャニオンで…その発想が~ 

次回の情熱大陸の主役・ロボットクリエイター・高橋智隆(たかはし ともたか)さんは、グランドキャニオンで自身が考案したロボット・エボルタくんが530メートルという断崖をつり下げられたロープをEVOLTA乾電池2本で登りきったということで話題のニュースになりましたよね!これまでにはないロボットを創造する高橋智隆さんという人物を情熱大陸で取り上げるということでどこからその発想が生まれてくるのかその源を知りたいですね!
スポンサードリンク
[ 2008/07/08 11:43 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

ウルルン滞在記が今秋をもって終了!最終回のウルルン滞在記は… 

ウルルン滞在記が今秋をもって終了のようですね!日曜日の夜10時はウルルン滞在記が定番となっていただけになくなってしまったら寂しいでしょうね~文化・習慣が違う世界を旅するホームステイ番組は新鮮でしたよね~14年目に突入した長寿番組「ウルルン滞在記」は、時には涙ありで笑いと感動もウルルン滞在記は届けてくれましたよね~司会の徳光和夫さんが涙もろいところや石坂浩二さんの博識がみどころでもありましたよね!それになんといっても、下條アトムさんの独特のナレーションは印象深かったですね!ウルルン滞在記が終了するのは、寂しいけど良い番組だからまた復活して欲しいですよね!最終回のウルルン滞在記はどんな内容で最後の旅人は誰になるのか注目ですね!
スポンサードリンク
[ 2008/07/08 11:41 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)



検索レンタルサーバー自動車 中古車懸賞賃貸 不動産 引越し保険求人情報資格 通信講座 専門学校 ブログ検索